いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

連休明けは「連苦」な気分

f:id:like-ch:20170826140409j:plain

連休明けは「連苦」な気分

本日からお盆休みから続く連休を終了し、

出社されていった方多いじゃないですか~

私は連休に入ると完全OFFモードに入り仕事したくない病(笑)を発症しますので、

連休明けはホントいやな気分になります。

なんといっても、連休明けはまだ頭が「仕事」に切り替わっていない状態

それなのに、溜まった仕事を片付けなくてはならないし、ミスも何度かやらかすし、電話もガンガンかかってくるしホント大変です。

これぞ苦しみの連続って感じですね。

この現象に「連休」ならぬ「連苦」(笑)なんて言葉がふさわしいのではないでしょうか・・・

次の連休は26日後の9月18日敬老の日

何とか有休をもぎ取って休まなくては体がもちそうにありません(泣)

Twitterにもかなりの数の連休明けに関するツイートがあり、

「自分だけが苦しいだけじゃないんだ」と思いつつ頑張っていく次第です。

連休明けならぬ「連苦明け」は何時になったらくることやら・・・

皆さんも仕事始めには気を引き締めて頑張りましょう!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ