いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

祝!注目のブログ入りしてました!

blog.hatena.ne.jp

注目のブログに選ばれました

なにか参考になるブログないかな~と「注目のブログ」をみてみたら

なんと「いけch」の名前があってびっくり!!

これも日ごろからの読者の方々や勝手にお慕い申し上げている諸先輩方のおかげですね

本当にありがとうございます。

ブログを始めて3週間がたちました。

まだまだ1か月たっていませんが、

いろいろなことにチャレンジできればと考えております。

いろいろチャレンジといっても何に手を付けていけばいいのかわかりませんがね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  

like-ch.hatenablog.com

はじめて少ししたころこのような記事を書きまして

そこで掲げた目標がいくつかありました。

これを機に達成状況をお伝えしたいと思います。

掲げた目標

  • 1日1記事書き続ける!
  • 記事の文字数は500文字以上、できれば1500文字を目標に書く!
  • 今のところ平均20PVくらいなので平均30PVを目指す!
  • 今月中に1日100PVの日を1日でも達成する!
  • SEO対策を学ぶ!
  • 試しにいろいろなアフェリエイトに登録してみる!

達成状況

1日1記事書き続ける!

この目標は達成できませんでした

会社の飲み会で0時回ってしまった日があったため、記事を投稿することができませんでした…不覚です

ですが、現在記事数はこの記事を含めて30記事

日で割ると一応1日1記事以上達成できたということで

今回は良しとしておこうかなと思います。自分に甘すぎるかな(笑)

記事の文字数は500文字以上、できれば1500文字を目標に書く!

これは達成できました!

割と書き始めると500文字じゃあ足りないですね(笑)

こんな報告記事でもここまでで700文字くらいあります。

いやーこれからも続けていきたいですね~

今のところ平均20PVくらいなので平均30PVを目指す!

これも達成できました!

1日平均48PVで合計912PVを達成することができました。

数日の合計で100PV達成して喜んでいましたが、

さらに歩みを進めることができました。

今月中に1日100PVの日を1日でも達成する!

これも達成できました!

1日だけ125PVを出すことができました。

これ以外は100PVに届かず・・・

125PVも閲覧してもらえた理由は1日に3記事投稿できたことが大きかったみたいです。

1日1記事だとまだまだ伸び悩んでいますね

SEO対策を学ぶ!

これはまだまだですね~

まあこの項目は一生かかっても達成できないかもですが、日々勉強です、

勉強した成果を何本か記事にしているのでよかったら見てみてくださいね。

 

like-ch.hatenablog.com

like-ch.hatenablog.com

like-ch.hatenablog.com

試しにいろいろなアフェリエイトに登録してみる!

これもいろいろなアフェリエイトに登録しようとブログを審査してもらった結果・・・

Googleアドセンス、AMAZONアシエイトに完敗を期しました。

まあGoogleアドセンスに至っては審査以前の問題で独自ドメインをも持たないとダメみたいでした・・・

それでもいくつか登録できたのでこれからに期待です!

最後の一言・・・

まだ1か月は立っておりませんが、自分としてはなかなか上々な滑り出しではないかなと思ったりしています。1か月目から1万PV以上をたたき上げるモンスターもいるようなのでどうやったらそうなれるのか日々勉強中です。今回のブログ運営の記事はこれからブログを始める方にとってみれば一つの指標となる記事だとおもうので、そういった方の助けになれればと思います。

また、ブログというのは頑張れば頑張った分だけ読者の方がついてくださり、さぼればさぼるだけ逃げてしまうという、努力の結果が目に見えてわかるものなので仕事とは違う楽しみがありますね!

まだまだひよっこですが、読者の方々や勝手にお慕い申し上げている諸先輩方今後ともよろしくお願いいたします!