いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

『新社会人の節約飯』その具体的な方法とは!?

 

f:id:like-ch:20170826140405j:plain

like-ch.hatenablog.com

 

Part1で述べた繰り上げ返済

それを行うためにはまとまったお金(貯金が必要だった)

貯金をおこなうために私生活を見直した教訓を記す・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

  1.  食費をけずれ!
  2. 通信料を減らせ!
  3. ポイントをあつめろ!
  4. 借金を見直せ!

この4つを実践していくことで貯金も増えるし、ある程度快適な生活を送ることができる。

1.食費を削れ!

よく食費を食費をけずるためには「自炊しろ!」なんて言葉を聞きますが、

確かに自炊することでまとめて料理をつくり、冷凍して、1週間の食事に充てることで食費を減らすことができます。

ですが私自身自炊するのが大の苦手

自炊するのがめんどうで何も食べずに寝てしまうことなんかよくありました。(笑)

そんな人向けの食費の見直しをまずお教えします。

朝食

以前記事にした

like-ch.hatenablog.com

 「フルグラ」を朝食べることで大きな節約&楽することができます。

なんたって買ってきて、袋からだして、牛乳・ヨーグルトと一緒に食べるだけですからね(笑)

食事の準備に2分とかかりません。

忙しい朝に栄養価も簡単にとることができ、おなかも膨れるので最適です。

しかも、1袋で16日分も朝食を準備できるのでコスパ最強ではないでしょうか・・・

昼飯

昼飯は好きなもの食べてください(笑)

弁当つくって持っていくのが1番の節約ですが、

そんな面倒なことやりたくない私は毎日スーパ、コンビニの惣菜を食べていました。

ネットやスーパーで安売りしているカップ麺なんかもまとめ買いして家においておけば昼飯も1食100円以下に抑えることも可能です。

ただ、好きな食べ物食べていいとはいえ1食300~800円くらいまでに抑えることが大事です。じゃないと大幅な節約はできません。

夕食

仕事から帰ってきて疲れているのに料理なんかしたくない

私はそんな人です。

ですから、如何に楽に安くてボリュームのあるものを用意できるかがポイントでした。

そこで考えついたのが「格安インターネットショッピング」です。

私がよく利用するのが「サンプル百貨店

www.3ple.jp

このサイトでは生活で必要なものをお試し価格で販売されており、

かなりお得に食品を手に入れることができます。

ここでまとめて食品(主にレトルト)を購入しておけば食費もだいぶ節約になります。

私はこの方法で元々1か月30,000円近かった食費を18,000円くらいに抑えることに成功しました。

 

       続く