『グランツーリスモSPORT』フォトモードヤバすぎ!実写かゲームか区別がつかない
https://www.youtube.com/watch?v=sBWoopoIy7Q&feature=youtu.be
グランツーリスモSPORT(GT SPORT)
2017年10月19日発売のグランツーリスモSPORT
発売に先駆け10月9日~10月14日にかけて期間限定でオープンベータテストが実施されたことは皆さんご存知でしょうか?
オープンベータテストではキャンペーンモード、スポーツモード、アーケードモード、スケープス、リバリーエディターといった、本作にも収録されている要素を体験できたようです。
そのなかで、ツイッターなどで話題になっているのが『スケープス(フォトモード)』と呼ばれる、実際の街や自然の中といった写真の中にゲーム内の車を配置して1枚の写真にすることができるモードや『リバリーエディター』と呼ばれるゲーム内の車にオリジナルカラーリングを施せたりデカールをはることができるモードです。
今回は話題になっているこれらのモードについてツイッターからいくつかまとめてみます。
Twitterで話題の画像
スケープス
グランツーリスモの新作リアルすぎて一枚だけ実写混ぜてもマジで分からない件 pic.twitter.com/cgXEw9lrhT
— おだじん / 小田桐 仁義 (@odasoul2015) 2017年10月11日
アテンザ違和感無くて良い #gtsport #PS4share pic.twitter.com/dEihLxIFl8
— ハル8/6(๑'ᴗ'๑) (@carHARU) 2017年10月9日
新しいグランツーリスモのフォト本当にリアルで1時間は余裕で潰せた。 pic.twitter.com/bSesxFcMCk
— ばし (@crg_kz2) 2017年10月12日
これだけ見るとホント凄まじいですね~
実写と3Dデータの区別がほとんどつかない。
グランツーリスモの新作が登場する度に「もうこれは実写やっ!」と言ってる気もしますが、本作も前作以上に進化していることを感じられる内容になっています。
リバリーエディター
グランツーリスモSportで痛車制作テスト。ツールとしてはNFSより優秀だけど、曲面で形がズレたり途切れたりとイライラする部分も多かった。製品版のSVG画像取り込みに期待。 #PS4share #GTS #GTSport pic.twitter.com/PXoERTSlGO
— シエル【PSID→r1532k】 (@r1532k) 2017年10月12日
今回のグランツーは、時間をドブに捨てる覚悟があるなら↓な痛車も全然作れるので、暇のあるオタクリエイター諸君は頑張って下さい笑#GTSport pic.twitter.com/i9JsuKMJ6A
— Μοτчы(もっちー) (@araara_uhuhu) 2017年10月12日
#GTSport #ミニ四駆
— ヘタレカイザー@【未完成】のアーク (@mitokiti8492) 2017年10月13日
オリジナルのマグナムセイバーをベースにして独自にレーシングバージョンも作成。
レーシングカラーのトマホークによるフルブレーキング時のフラップ全開の姿が凄く派手で気に入ってます・v・* pic.twitter.com/GvlYydKGyW
ゲーム内で痛車や懐かしきミニ四駆をかたどった車が作れるってすごいですね。
僕も『イニシャルD』のハチロクとか作ってみたいです(技術力がなくてできませんがw)
まとめ
『グランツーリスモSPORT』はレースゲームだけでなく車好きを魅了するモードがたくさんあっていいですね~
今回はレース以外の内容を紹介しましたがレースも納得の内容です。
僕としてはレーシングコントローラが欲しいところですがやっぱ高いw
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