いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

Prime Readingで読めるおすすめマンガ10選!!

f:id:like-ch:20171008220620p:plain

スポンサーリンク

 

Prime Reading(プライムリーディング)ではマンガ、小説、ビジネス、エッセイなど様々なジャンルの本を読むことができます。

今回はPrime Readingで読むことができる『マンガ』ジャンルのおすすめ本を紹介します。

 

現在(10/7)、『マンガ』ジャンルは192タイトルが登録されていて、そのほとんどが1巻~3巻ほど読むことができます。

それ以降の巻を読もうと考えると、購入するかKindle unlimited(キンドルアンリミテッド)に登録されている本であれば加入することで読むことができようになります。

 

Prime Readingの詳細

www.ike-ch.com

 

 

Prime Readingで読めるおすすめマンガ10選!!

賭博黙示録 カイジ(著:福本 伸行)

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

あらすじ

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。1998年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行の代表作。

感想

福本伸行が描く、人気シリーズの『カイジ

藤原竜也さん主演で映画化もされた作品なので知っている方も多いかと思います。

ざわ...ざわ...ざわ...」の擬音も有名ですね。 

鉄骨渡りEカードティッシュくじといったオリジナルギャンブルの奥深さをやそのギャンブルをフリータであるカイジが奇策で勝利していく様は圧巻です。

 

 出典:C2予告&インタビュー動画

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

銀と金(著:福本 伸行)

銀と金 1

銀と金 1

 

あらすじ

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?「カイジ」「アカギ」と並び称される福本伸行の代表作の一つ。

感想

こちらも先ほど紹介したカイジ同様、福本作品になります。

主人公の森田が銀二と出会い、裏社会で成長して「金」になっていく物語です。

カイジ同様オリジナルギャンブルであったり、「悪」vs「悪」のバトルの中で繰り広げられる高度な心理戦が魅了です。

 

Prime Videoでは池松壮亮主演のドラマ(全12話+Amazon限定第13話)が独占配信中なのでそちらも要チェックな作品です!

 出典:TVTOKYO

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

インベスターZ(著:三田 信房)

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

あらすじ

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。

感想

タイトルのインベスター(Investor)とは、英語で投資家を意味する言葉であり、今作では主人公の財前孝史が全国屈指の学業成績を誇る私立の男子中高一貫校の道塾学園に入学し、そこで出会った『投資部』で投資の才能を開花させていく物語です。

投資初心者にもわかりやすいマンガなので、これから投資を始めたいと考える方は是非読んでみてください。

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

幕張(著:木多 康昭)

幕張 1 (highstone comic)

幕張 1 (highstone comic)

 

あらすじ

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯を奢らせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらす……!?

感想

読んでいて個性的なキャラクターが繰り広げるギャグだったり、他マンガネタだったり、ホントにくだんないマンガです。(笑)

笑いたい人にお勧めな漫画です。

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

 食の軍師(著:泉 昌之)

食の軍師 1

食の軍師 1

 

 あらすじ

普段、私たちが何気なく食べている料理…だが、そこには奥深い兵法が潜んでいる!!何を注文するのか? どんな順番で注文するのか? この選択によって「食の軍師」としての知力・能力・経験が現れる。主人公は、自分自身を「三国志」の名軍師・諸葛亮孔明になぞらえ、様々な戦略を繰り出す!! 攻める相手は、料理。おでん、もつ焼、寿司、蕎麦、とんかつ、餃子、焼肉、弁当などなど、私たち一般人が日常的に食べているメニューがズラリ。だからこそ、面白い!! 様々な店で繰り出される陣形!! 店を訪れる客との真剣勝負!! このこだわり、この緻密さ!! 一度読めば皆、軍師の気持ちになること間違いなし!!これぞまさに、エンターテインメント・グルメ漫画である!!!

 感想

2015年4月にTOKYO MXにてテレビドラマ化された作品

トレンチ男が自分を食の軍師と見立て、食に対する拘りを持ちながらいろいろなものを食べていく作品で、拘り過ぎるがゆえにその馬鹿馬鹿しさと一人相撲が笑えてきます(笑)

 

1巻から2巻までPrime Readingで読むことが可能

 

ミナミの帝王(著:天王寺 大、 郷 力也)

ミナミの帝王 1

ミナミの帝王 1

 

あらすじ

十一(トイチ)の高利貸し、萬田金融代表・萬田銀次郎がナニワの裏社会を舞台に暴れまくる漫画。手段を選ばないキリトリ*1で周囲から恐れられているが、実は弁護士などの専門家をやり込めるほど法律に明るく、理不尽な思いをしている人を助けたりもする。

感想

萬田銀次郎強烈なインパクトとその人柄に惹かれる作品です。

闇金業者だけど、騙されて借金を背負ってしまったような客にはなんだかんだで借金を返せるよう助けたり、何処か憎めないです。

人の汚いところもふんだんに盛り込んでいるところが好奇心をそそり、読み応えがあります。

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

政宗くんのリベンジ(著:竹岡 葉月)

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

 

 あらすじ

「あのクソ女に復讐するため、俺はこの街に帰ってきた…!」真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!? 復讐ラブコメの幕が上がる!!

感想

アニメ化もされたこともあり、有名な作品。

デブで冴えなかった政宗がイケメンになって、過去にこっぴどく振られた復讐することが物語の始まりでしたが、物語が進むにつれてその心情も変化していく恋愛マンガです。残虐姫こと愛姫が主人公にデレていく姿は可愛かったです。

出典: FuryuAnimeCH

 

1巻のみPrime Readingで読むことが可能

 

アニウッド大通り(著:記伊 孝)

アニウッド大通り 1: アニメ監督一家物語

アニウッド大通り 1: アニメ監督一家物語

 

あらすじ

宮崎駿、富野由悠季ら、そうそうたる綺羅星が活躍した80年代のアニメ業界。
新進気鋭のアニメ監督であるお父ちゃんに影響を受けながら、成長していく子供たち「オタク版 三丁目の夕日」開幕です。

感想

漫画投稿サイトにて連載開始をし、人気となった話題作で、2015年には「このWEB漫画がスゴイ」にて紹介されています。

ほのぼとした漫画ですが、マニアックなアニメネタも多く昔からのアニメ好きにもおススメな作品です。


1巻のみPrime Readingで読むことが可能

 

東京シャッターガール (著:桐木 憲一)

東京シャッターガール 1

東京シャッターガール 1

 

あらすじ

写真好きの女子高生・夢路歩(ゆめじ・あゆみ)が東京の隠れた名スポットをフィルムに切り取ってゆく、叙情あふれる“街歩きフォトコミック”!
レトロな下町から歴史ある祭、観光名所の知られざる一面まで、貴方がそこを訪れたかのような極上の街歩き感をお届けします…!

感想

東京の各地を主人公がカメラと共に歩いて、場所それぞれでの出会いや風景を写真でとっていく物語で、僕は東京に行く機会が少ないので、東京にこんなところがあるんだと驚かされた作品です。

休日には外出していろいろなところに行ってみたいと思わされる作品です。

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

鉄腕アトム(著:手塚 治虫)

鉄腕アトム 1

鉄腕アトム 1

 

あらすじ

21世紀の未来を舞台に、原子力(後に核融合)をエネルギー源として動き、人と同等の感情を持った少年ロボット、アトムが活躍する物語。

感想

不朽の名作ですね。

手塚治虫氏が描く物語っておもしろさと、社会に対する訴えが同居しているところが魅力です。

案外アトムのようなロボットが将来ホントに登場するかもしれませんね(笑)

最近は派生作品としてとして『アトム ザ・ビギニング』という前日譚も登場しています。

アトム ザ・ビギニング1(ヒーローズコミックス)

アトム ザ・ビギニング1(ヒーローズコミックス)

 

 出典:NBCUniversal Anime/Music

 

1巻から3巻までPrime Readingで読むことが可能

 

Prime Readingで読めるおすすめマンガ10選のまとめ

 

今回はPrime Readingで読めるマンガを10つ紹介しました。

読める作品数はまだまだ少ないですが、今後さらに追加される可能性もあるのでいままで興味はあったが読むことができていない作品全く知らないけどこれを機に読んでみようと思える作品と出会えるといいですね。

Amazonプライム会員の特典として無料でこれだけマンガが読めると考えるとお得ですね。

1冊でも読めればAmazonプライム会員の会費を回収できるのは凄いですね。まだプライム会員になっていない方は、ぜひこの機会に検討して見てください。

また、Prime Readingで読めない作品でもKindle unlimitedなら読むことができる作品もあります。

Prime会員・Kindle unlimited双方初回30日間は無料なのでこれを機に登録してみてはいかがでしょうか?