いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

ビットコイン・リップルから見る仮想通貨

f:id:like-ch:20170826135851j:plain

ちまたを騒がすビットコイン

最近投資の記事をよく見るようになり、なんでもビットコインという仮想通貨とよばれる代物が熱いと聞く

数年前からニュースでも聞いたことがある名だが、私自身なかなか手を出せずにいた(今となっては後悔しかない)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

 

f:id:like-ch:20170826140355p:plain

最近のビットコインの推移だがこれを見てぶったまげた!

なんと今年4月時点で10万円だったものが8月に入り40万円以上の価値をつけてきている。

ビットコインバブルが巻き起こっている。

いや~買っておけばよかった...

どこまで伸びることやら、それともバブル崩壊のように急落するのか今後が楽しみです。

 

仮想通貨=ビットコインのイメージだったが、たくさんの種類の仮想通貨が存在し、これからビットコインのように値上がりしていくのか、それとも消えていくのか・・・

今後投資を始めるにあたってちょっとやってみようかなってなりますよね~

 

注目株リップル

リップルとは

リップル(Ripple)は、仮想通貨の1種で、 XRP(リップルの通貨単位)というリップルのネットワーク上の通貨を使って様々な通貨との取り引きができるシステム。アルトコインと言われる仮想通貨の種類に含まれ、単純な通貨としての機能以上の機能を持っている。

東京三菱UFJ銀行SBIがリップルを使ったネットワーク利用を表明したり、グーグル(Google)が出資したことで、有名な通貨となりつつあり、今後のさらなる成長がうかがえます。

f:id:like-ch:20170826003735p:plain

これは最近のリップルの相場だが現在18円前後の価値を示している。少し前には50円近くにいったが少し落ちてきているようだ。しかし、ビットコインのように地盤が盤石になったとき将来18円が40万円に化ける可能性もあるといっていいだろう。私もギャンブル感覚で1万円ほど投資してみようかな~と考え中だ。

※あくまで私個人の見解であり確実に値上がりし続けるとは限りません。

 

さて、ビットコインやリップルを購入するためには取引所に口座を作らなければなりません。

有名どころでは

この4つで取引ができるそうだ。それぞれキャンペーンなどで特典があるところもあるので気になる人はサイトをチェックしてみるのもいいだろう。

まとめ

仮想通貨」その可能性は未知数だといっていい。億万長者になるのも夢ではないかもしれないが、その反面「投資」におけるリスクもあることを十分に理解することが大切だろう。まぁ、最悪損しても借金ができるわけではないので当たりやすい宝くじを買ったと思って投資してもいいかもしれない。私は投資するかな~