いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

車を持つ新社会人が節約するためには『ポイント』を集めよう

f:id:like-ch:20170826135847j:plain

like-ch.hatenablog.com

Part3ではPart1で述べた「繰り上げ返済」をするにあたり貯金をするために必要な

私の教訓その2として「通信料を減らせ!」を紹介しました。

Part4では教訓その3として「ポイントをあつめろ!」を紹介いたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポイントを集めて効率よく活用しよう!

私がここでいう「ポイント」を集める方法は2つあります。

  • ポイントサイトで案件をこなして「ポイント」を集める
  • クレジットカードを使って「ポイント」を集める

ポイントサイトで案件をこなして「ポイント」を集める

この方法はポイントサイトに登録して案件をこなしてポイントを受け取り、Amazonギフトカードや現金化をすることで節約に役立てようというものです。

私がおすすめするのは「クレジットカードの作成」に関する案件です。 

like-ch.hatenablog.com

以前の記事でも触れましたが、新社会人や大学生にもなると何かと出費も増え、常に財布にお金を入れておかなければなりません。

パンパンの財布、なんかかっこ悪いですよね?

クレジットカードを使えば支払いをカード1枚で済ませることができますし、何よりお金を探す時間を短縮できるので楽です。

なので、クレジットカードは作っておいて損はないと私は思います。

ただ、作成する際に”クレジット会社のホームページ”や”街頭で配られるクレジットの紹介パンフレット”からはおすすめしません!

その理由は、「ポイントサイト」を使うことでお金を少しもらうことができるからです。

私が使っているポイントサイトをいくつか紹介いたします。

〇ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

〇ポイントインカム

pointi.jp

この2つのサイトをよく利用しています。

どちらのサイトもクレジットカードを作るだけで最高1万円以上ものポイントを得ることができます。

1か月に1枚クレジットカードをつくれば、おこずかいも増えますし、

最悪いらなければ解約してしまえば大丈夫です。

ポイントサイトではクレジット作成以外にもオンラインショッピングをする際にもポイントサイトを経由することでポイントを得られたり、広告をクリックするだけでポイントが得られたり、いろいろなポイントを得る方法がありますので、楽天などをよく利用する人は登録しておいても損はありません。

クレジットカードを使って「ポイント」を集める

これは先ほど紹介した、「ポイントサイト」で作成したクレジットカードの活用方法です。

まず初めにクレジット会社からのキャンペーンにより、作って利用するだけで1万円近くのキャッシュバックを得られる場合があります。

例えば楽天ですが、

カードを作成することで2000円

一回でもカードを利用すると6000円

もらえるというキャンペーンをよくやっています。

CMでもよく見かけますよね~

ポイントサイトからクレジットカードを作るだけで

クレジット会社&ポイントサイトから2重でポイントを得ることができるというわけです。

またクレジットカードを使うと1%分くらいのポイントも付くので

年間100万円クレジットカードを使えば

1万円分のポイントもためることができます。

SR6CHTH7

(もしよければ☝を楽天カード作成の際に紹介者コードの欄に入力ください)

家賃や公共料金、通信料もクレジットで払うことができる所があるので、

割と年間ポイントをためれちゃいます(笑)

現金で支払っていてはこのポイントもつかないので損ですよね・・・

大学生や新社会人にとってはありがたいですよね~

皆さんもこれを機にクレジットカードをポイントサイト経由で作って効率よくお金ためていきましょう。

           続く