いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

いけch

『アンチャーテッド 古代神の秘宝』クロエ&ナディーンが登場、まるで映画!映像キレイすぎ!

アンチャーテッド最新作、遂に発売

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

9月14日、ついにアンチャーテッド最新作となるPlayStation®4用ソフトウェア『アンチャーテッド 古代神の秘宝』が発売されました。

当初この作品は、PlayStation®4用ソフトウェア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のシーズンパスに含まれるDLCと位置づけられていましたが、あまりにも物語の規模が大きくなってしまったため、パッケージで売られるようになりました。

※『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のシーズンパスを持っている方は『無料』でダウンロードできます。

前作の謳い文句が

”すべてがインタラクティブな体験。「Playする映画」、ここに極まる。”

というもので、実際にプレイしてみると

ゲームもここまできたか!」と驚かされました。

本作も前作のシステムを受け継ぎつつ、ブラッシュアップがおこなわれており、本当にすごいです!

私はシーズンパスを持っていたので無料でダウンロードすることができたのですが、

このレベルのゲームを無料ってノーティードッグにはマジ感謝です!(ありがとう)

ちなみに定価で¥5292します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  

 

 

スクショ紹介

タイトルメニュー

f:id:like-ch:20170916113152j:plain

オープニング

f:id:like-ch:20170916113226j:plain

本作主人公の『クロエ』

f:id:like-ch:20170916113251j:plain

空の写真

f:id:like-ch:20170916113323j:plain

インド市街地でおこなわれる戦闘

f:id:like-ch:20170916113350j:plain

ジャングルの風景

f:id:like-ch:20170916113429j:plain

本作の鍵となるのはガネーシャ

f:id:like-ch:20170916113458j:plain

舞台は市街地からジャングルへ

f:id:like-ch:20170916113545j:plain

PlayStation®4用ソフトウェア『アンチャーテッド 古代神の秘宝』より

解説・感想

本作の主人公はシリーズ2作目の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』で、シリーズを通して主人公・ネイトのバディを務めたトレジャーハンター『クロエ』と、『海賊王と最後の秘宝』でネイトたちのライバルとして登場した傭兵組織のリーダー『ナディーン』の2人です。(ナディーンのほうはスクショ忘れてしまった...)

アンチャーテッドシリーズ初のダブル女主人公で、プレイしていても前作のネイトのような豪快なアクションというよりは、女性としてのスタイリッシュアクションが楽しめます。

 

今回『クロエ』とナディーン』がどのようなやりとりをしていくのかちょっと心配でした。

前作主人公の「ネイト」はどんな時でも軽口を常に喋っていましたが、本作はどちらの主人公もクールビューティーという感じでどうなるかなーと思っていたら、クロエ』が常に喋っています。聞いてて本当に面白い!

最初こそピリピリした雰囲気でしたが物語を進めるうちに徐々に絆を深めているように感じます。

アンチャーテッドシリーズの特徴でもある『会話の多さ』も健在でしたね。

 

今後アンチャーテッドシリーズが続いていくとしたらどんな物語の展開を見せていってくれるのか楽しみですね。サブキャラクターに焦点を当てた物語を作ってほしいですね。(ちなみに僕の場合サリバンがメインのゲームがやってみたいです!

上で挙げたスクショを見てもらえばわかるように建造物、背景、人、小物といったすべてが作りこまれており素晴らしいです。

プレイすると、その映像の美しさとアクションに引き込まれていく感じで、僕の場合は時間を忘れてプレイしてしまって、いつのまにか深夜を超えてしまいました(笑)

最後の一言・・・

アンチャーテッドシリーズすべてが素晴らしいですね。
プレイしていると本当に冒険をしているような感覚になります!
本作はまだ導入部分しかプレイできていないので、今後物語を進めていくのが本当に楽しみです。

 

スポンサーリンク

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

 
【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits